So-net無料ブログ作成

本当に梅雨入りのペース走 [マラソン:トレーニング]

今週も週2回のウェイトトレーニングを予定していましたが、水・木の疲労が残っていたこともあり昨日のカルッツかわさきは断念。まあ、できないことはなかったんですが、無理するのも良くないと思ってやめておきました。

ちなみに6/4(火)のカルッツかわさきのトレーニングルームはとても混雑しており、マシンの待ち時間を憂慮してたんですが、うまいこと13種目をこなして予定通りに終えることができました。いつも1種目は3セットずつ実施してますが、残り2種目となったところで最後のマシンの空き状況をウォッチしながらやっていました。最後のマシンが空いたところで実施中の種目を2セットで切り上げてマシンチェンジ。混んでいる日にはこんなやり方も良いと思った次第です。

さて本日のトレーニングは先週同様「短く速く」のペース走。前回と異なりアップダウンの少ないコース取りで実施しました。

Screenshot_20190608-200853~2.png

途中までなかなかペースが上がらなかったんですが、6kmを越えた辺りからキロ6分を切れるようになり、そのまま何とか13kmを走り切ることができました~。ちょっと嬉しいかも[わーい(嬉しい顔)]

走った後の左ひざ周辺は相変わらず違和感が出ますが、最近は回復も早くなっているので、明日は「ゆっくり長く」を実施したいと思います。

IMAG1023.jpg

IMAG1025.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

JUN

最後の枕みたいなのは骨盤矯正用のパッドですよねww
私も時々つかってますよww
ナイス!短足…じゃなくてナイス!短速!
by JUN (2019-06-08 22:18) 

Mr45

◆ JUN さん 
フレックスクッションです。ストレッチに使ってます。
https://www.santeplus.jp/01_products.html
by Mr45 (2019-06-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント