SSブログ

雨対策グッズ [マラソン:グッズ・ギア]

ウルトラマラソンの雨対策としてこんなものを調達しました~。

ひとつは防水タイプのハット。どちらかと言えば山用でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMAG1036~2.jpg
ゴアテックスのキャップかハットを探してみましたが、お気に入りのが見つからなかったので、こちらをチョイス。ハイベントという防水・透湿素材を使っているそうです。

もうひとつはインナーウエア、ロングスリーブタイプです。
IMAG1035.jpg
アウターで対策をしようと思案中でしたが、とある方のアドバイスでインナーをチョイス。とは言え、土砂降りだとアウターの方が良いと思うのでまだまだ考え中。
今度の土曜日が雨予報なのでいずれも試してみようと思いますが、土砂降りだと外に出るのがイヤだな…[ふらふら]





スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

JUN

マラソンレース用ならハットよりCAPの方がいいような…
防水ソックスは?

by JUN (2019-06-16 20:46) 

Mr45

◆ JUN さん 
アドバイスありがとうございます。
撥水キャップ持ってますが、長雨には耐えられなくなりました。ウルトラだったらハットでも良いかなと…。お気に入りの防水キャップが見つけられませんでした。
ソックスはRxLのメリノウールタイプを使います。とても良いです。
by Mr45 (2019-06-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。