So-net無料ブログ作成

やっと理解した!?インナーウェアの使い分け [マラソン:グッズ・ギア]

ファイントラックのドライレイヤーを使い始めてだいぶ経ちますが、3種類の商品の違いをやっと理解できました。スキンメッシュ、パワーメッシュ、アクティブスキンの3種類。今までは次のように理解してました。

●スキンメッシュ:一般ユーザー向け(⇒ 自分はここ)
●パワーメッシュ:アスリート向け(自分には関係ない)
●アクティブスキン:ウィンター&ウォータースポーツ向け(自分には関係ない)

自分には関係ないと思った途端、思考回路は途切れるんですよね。某SNS上での某ソネブロ・ランナーさんとの会話の中で改めて次のように理解しました!

●スキンメッシュ:オールシーズン
●パワーメッシュ:夏向け(暑い季節・暑いシーン)
●アクティブスキン:冬向け(寒い季節・寒いシーン)

いろいろなスポーツシーンを単純には切り分けられないと思いますが、季節で区分けするとわかりやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]公式サイトにはすべて「オールシーズン」とあるので、正しい理解ではないのかもしれませんが、ウルトラマラソン・ランナーとしてはこれで[決定]です。

FUM0816.jpg

ということは、私が最近になって気になっている「サロマでの暑さ対策」にはパワーメッシュが使えるということになりますね。シャツではなくインナーを使い分けることで対応なんですね、おそらく。自分のために整理するとこんな感じでしょうか[exclamation&question]

●暑さ対策:パワーメッシュ・ノースリーブ
●雨対策:スキンメッシュ・ロングスリーブ
●上記以外:スキンメッシュ・ノースリーブ

暑い季節向けのインナーウェアって他にもたくさんありますね~。調べるときりがないなぁ。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

JUN

とにかくメッシュの穴から乳首が出なければいいんですよww
by JUN (2019-06-18 22:03) 

Mr45

◆ JUN さん 
まずはご自分のブログ更新をお願いします(笑)
by Mr45 (2019-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント