SSブログ

サロマまであとわずか [マラソン:トレーニング]

2日連続で短い距離を走りました。

いつものコースは約6kmの平坦で直線コース。昨日はちょっと変化をつけようと思い、前半部分を違うコースにしてみました。人通り、クルマ通りの少ないところを選んだつもりが、ちょうど犬の散歩の時間帯だったようで、犬とはたくさん遭遇しました。

昨日のコースは1カ所だけ信号があるので、今日はそこだけアレンジしてほぼ同じコースを疾走。雨ランとなりずぶ濡れになってしまいましたが、それなりのペースで走れたと思います。平均でキロ6分を切ったのは雨のおかげかも~。もちろんサロマ本番ではこんなスピードは出さないでしょう。

Screenshot_20190622-203034~2.png

ちょっときつかったけど、短い距離だから我慢~[exclamation]

Screenshot_20190622-203041~2.png

先週よりも雨に当たりましたが、今回、雨対策装備はソックス以外は何も使いませんでした。

走りだし早々シャツがべたついたので、ファイントラック・スキンメッシュくらい着用すればよかったかしら…と思いましたが、湿度が高いせいかそれほど寒くもなく、雨が小康状態になりかつ追い風になったら暑いくらいでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

左ひざ周辺の調子は昨日に比べると今日はあまり芳しくなく、若干の違和感あり状態。それを示すかのような平均接地時間バランスは次の通り。
●47.7%左/52.3%右

ちなみに今日の数値はこの通り。
●48.5%左/51.5%右

だいぶ良くなってきたよな~という実感はありますが、まだまだ調子の波があるのも事実ですね。

さて今日もストレッチだ[exclamation×2]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと 8日

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。