SSブログ

臀部筋肉痛 [マラソン:トレーニング]

昨日のウエイトトレーニングでいたるところが筋肉痛、昨夜寝る前にはすでに全身疲労感。

全部筋肉痛、というのが今朝の正直なところ。一番効いていると感じたのがお尻。なので

臀部筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]

一カ月以上、トレーニングをお休みしていたので想定内ではありますが、なかなかきついものがあります。

一方で、良いトレーニングになったんだとも思います。

GarminConnect_20190811-202221.jpg

臀部に筋肉痛を感じているときに走るとフォームを強く意識できているような気がします。

ウエイトトレーニングを始めた昨年10月、風邪でしばらく休んだ後の1月、やはり臀部に強い筋肉痛がありましたが、我ながら良い姿勢で走ることができたのではないかと思ってました。

IMAG1267.jpg

IMAG1263.jpg

短い距離ではありましたが、昨日ゲットしたアクセサリー、ウエア類のお試しラン。

いずれも良いフィット感でした。この辺の感想はまた後日、かな。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

川崎三昧信号待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。