SSブログ

信号待ち [マラソン:トレーニング]

8月からランを再開して似たようなコースを走り続けています。

交通量が少なく、かつ信号待ちの無いところを選んで走るようにしていますが、なかなか信号待ちゼロは難しいんですよね。でも今日はタイミングよく、信号待ちゼロ[わーい(嬉しい顔)]

GarminConnect_20190812-194135.jpg
昨日の平均ペースが6分31秒/km、今日は6分20秒/km。昨日も今日も5-7kmの区間だけ意識的にペースアップして、なんとかキロ6分を切っています。これもまた信号待ちが少ないからできることだったりします。

暑いながらも走るのに慣れてきた感じもします。走り出すまでが勇気いりますけどね。

いつもお伝えしている平均接地時間バランスは…昨日も今日も左48.1%、右51.9%です。安定しているという言い方もできるかもしれませんが、右足の接地時間の方がわずかに長いということなんでしょうね。走っている最中にそんなことを考えていたらそれこそバランスを崩すので、気にしないようにしています。走っているときは腕振りと前傾くらいでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

JUN

私のランコースは神奈川マラソンのコースの一部だから信号も一つだけです。そこで強制停止なければノンストップですよ~
by JUN (2019-08-13 17:49) 

Mr45

◆ JUN さん 
コメントありがとうございます。
信号で止まったら「フンガーッ」ですよね。
by Mr45 (2019-08-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

臀部筋肉痛fenix5のアップデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。