SSブログ

まさかの暑熱順化!? [マラソン:トレーニング]

雨の降る前に走り終えようとお昼前にトレーニング開始。

本日のプランは120分の Long slow distance、少なくとも昨日の108分は超えたいところ。曇天予報かと思いきや日差しがありそうだったので、ワークマンで購入した冷感シャツなど夏仕様。木陰では涼しい風に当たり走りやすかったものの、遮るものがないコースでは…真夏でした[ふらふら]

昨日とほぼ同じコースでしたが、アップダウンの多いエリアを逆側から入り距離稼ぎ。一番上りがきつい部分では密林木陰でラッキー[わーい(嬉しい顔)]そのあとの下りも木陰がありましたが、交通量の多い道路に戻った途端、日射にやられました。玉のような汗がボタリ[たらーっ(汗)]まるで暑熱順化ランをやっている感じでした。

ちなみに9/29(日)の網走の最高気温は24℃の予報。それなりに暑いかもしれません[目]

GarminConnect_20190922-143053.jpg

今日はオホーツク網走マラソンの参加賞ソックスを使ってみました。恒例のYAMAtune です。

IMAG1363.jpg

五本指タイプではなく、また滑り止めもついていないのでレースでは使わない予定ですが、心地よい着圧のあるソックスなので好みのソックスではあります。

IMAG1364.jpg

左右別の立体縫製になっていてフィット感もありますね。

今日のランは7'10"/kmペース、特に違和感もありませんでした。トレーニング終了後、公園の水場で顔を洗っていた時にシューズを濡らしてしまったんですが、その後、シューズの中でソックスが少し滑っていましたね。雨天時には要注意かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]



走った後は暑さによる疲労と左ひざの痛み再発でグッタリです。絶賛セルフケア中。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。