SSブログ

復調中 [マラソン:トレーニング]

走っている途中、走った後に痛みが出ないのは本当に素晴らしいことですね(^^)v

痛みが皆無という訳ではないんですが、致命的なものはほぼゼロ。ここのところ着実に距離を延ばすことができています。3週間ほどかけて今日は2時間越えの18km到達です[わーい(嬉しい顔)]

GarminConnect_20200315-170731.jpg

一番大きいのは整形外科で作った足底板すなわちインソールだと思います。O脚による左ひざ内側への着地衝撃をかわすことができていると思います。出来上がったのは1月末でしたが、その後のMRI検査画像の診断結果から補整をかけたのが2月末。5kmから始めて距離を延ばしていますが、現時点で3週間連続で痛み無し[手(チョキ)]

整形外科でのリハビリテーションも効いていると思います。最近は体幹強化が主になっていて、40分の施術時間のうちおよそ30分は体幹トレーニングになっています。リハビリで…大汗をかいています。リハビリ中にストレッチやトレーニングのTipsを聞けるのもいいですよね。

トレーニングジムでの筋トレも効果が出始めてきたようで、大腿四頭筋の筋肥大が感じられるようになりました。レッグエクステンションでもそれなりのウエイトを持ち上げられるようになってます。途上だとは思いますが、大腿四頭筋で左ひざ内側への着地衝撃を和らげることができているのかもしれません。

昨年購入したサポーターはだいぶくたびれてきたので買い替え。その際、新型を見つけたので一緒に購入。新しいものにはあまり手を出さない性質なんですが、「今できること」と考え入手してしまいました[わーい(嬉しい顔)]メーカー公式サイトを見てちょうど良いサイズを選んだのですが、ちょっと微妙なサイズ感。ひとつ上でも良かったかも。昨日、今日と早速使っていますが、走っているときのサポート感は満足しています。とても薄いのでタイツの内側に着用することも可能だと思います。次回は試してみます。

支えになっているのはラン友たちの言葉でしょうか。「焦らず」、「今できること」、・・・



本日の板橋Cityマラソンは中止。残念ですが、今の私には良かったのかも知れません。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。