SSブログ

2週連続でLSD120分 [マラソン:トレーニング]

土曜日はペースを上げて10km。整形外科の理学療法士(PT)さんからのアドバイスでペースを上げてみてヒザにかかる負荷を上げてみるとどうなるか…の確認。お皿の下部に軽く違和感が発生するも致命的な痛みにはならず。

今日は先週と同じく120分のLong slow distance。先週はすべて舗装路でしたが、今日は最初の10分を除いてすべて不整地ラン。なんとか走り切ったものの疲労感は半端ない。昨日と同じく致命的な痛みは出なかったものの、左ひざには途中何度も違和感とか軽い痛みが発生。

不整地だとインソールでの補正が働きにくいのかもしれません。着地が不安定になりますからね。特に草地で路面の柔らかいところはぐにゃっと着地すると左ひざが不安。舗装路に比べれば着地衝撃は小さいものの着地の角度によっては影響が大きのかも…と思い、後半はちょっと硬めの路面を選んで走ってました。

IMAG1689.jpg

道路脇の桜はまもなく満開です。

IMAG1686.jpg

5年前に返還された元米軍基地の敷地。返還前は自由に入れたのに…

IMAG1687.jpg

春先は日程限定、時間限定で開放中です。

IMAG1688.jpg

来週も不整地ランにするかは…考え中

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

復調中サロマも中止… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。