SSブログ

Strava を入れてみた [マラソン:サービス]

本の気まぐれに Strava を入れてみました

strava.png

以前から存在は知っていましたが、Garmin Connect があるし、そのデータを Runkeeper や TATTA に連携しているし、使わなくてもいいかな、と思っていました。それにランニングアプリというよりバイクアプリの印象が強かったんですよね。ただし、Garmin Connect のパートナーアプリとして出てくるんです、設定画面に。Garmin ウォッチを使い始めてそろそろ2年になりますが、Strava もその間、気になってました(笑)

いざアプリを入れて Garmin Connect に接続するとスマホに通知の嵐。過去3カ月分のデータが一気に連携されていました。今回は facebook アカウントでログインを選んでみましたが、案の定、お知り合いがたくさん。3月でサービス終了となった JogNote から引っ越してきた人もたくさんいるようです。あ、「JogNote難民の会」には参加してないです、今のところは[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにデフォルトはバイクだったので、ランニングに変更しました[手(チョキ)]



Strava を入れてしまったのなら、Runtastic も復活しようかと思ったら見つからない[exclamation&question]

ほんの数年前までランニングアプリとしては Runkeeper と Runtastic が2強だったように思いますが、前者はアシックスに後者はアディダスの持ちモノになっているんですよね、今は。

で、Runtastic は adidas Running App と名前を変えていたところまでは辿り着いたんですが、なんと「お使いのデバイスには対応していません」だって[ふらふら]こういう時、マイナーなSIMフリー andorid 端末は悔しい…

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。