SSブログ

今日は何の日 2020-06-27 [ウルトラマラソン]

2020年6月27日、土曜日は…

サロマ湖100kmウルトラマラソンの前日です。

中止になったとは言え開催予定日は6月28日(日)ですから、大会前日と強がってみます(笑)

昨日の記事でも少し書きましたが、初めて参加した2007年は受付のために湧別に移動し、ウェルカムパーティーの途中でツアーバスで北見市内のホテルに移動しました。急ぎ夕飯を食べ、北見市在住の同級生に会い、さあ寝ようかと思ったところでラン友さんから電話があり、と慌ただしかったのを覚えています。

当時、北見市内のホテルからのバス出発は確か3時45分頃だったので、その1時間くらい前に起きて準備を始めたと思います。その後だんだんと出発時刻が早くなり宿泊先によっては3時台前半まで前倒しになってました。

topslide03.jpg

そのため大会前日はいかに早く準備を終えられるかがキーポイントでした。

北見から湧別へのレンタカー[車(セダン)]での移動は早朝に出発し、受付時間の一番で済ませたこともありました。前日にスタート会場の湧別で過ごす時間も、ただそこにいるだけでテンションが上がっていたように思います。わざわざ草むらにレジャーシートを敷いて、ナンバーカードを確認したり、大会要項を確認したりなどしていました。そうそう、地元漁協の御厚意で参加者1名に付き1個、ホタテの浜焼きをごちそうになったこともあります[わーい(嬉しい顔)]

地元スポーツ店や大会スポンサーのアシックス、ランナーズのショップなどが出店しており、そこで過ごす時間も楽しかったですね。ランナーズのところでは完走Tシャツの受付をしており、完走すれば購入、できなければキャンセルということでよく迷っていました。大会当日フィニッシュ地点でも受け付けるということでしたが、まあ、落ち着いて申し込めるのは前日ですよね。2009年に初完走した時は…いつ申し込んだんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]



大会前日に走ったことってほとんどありませんが、今日は走りましたよ[手(チョキ)]

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

プー太の父

こんにちは~
そういえば今頃がサロマ湖マラソン大会の時期でしたね。
毎年、楽しみにしていた大会だったので今回の中止は
とても残念でしょうけど、きっとこれもサロマ湖大会の
思い出のひとつに残りますね。来年お待ちしています(^-^)


by プー太の父 (2020-06-28 14:35) 

Mr45

◆プー太の父さん 
コメントありがとうございます!
そうなんです。毎年6月の最終日曜日が「サロマの日」なんですね。
大会が無くても行こうかと思いましたが、気が進まなくてやめておきました。また来年ですね~
by Mr45 (2020-06-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。