SSブログ

野辺山の参加料 [マラソン:大会情報]

開催中止となったマラソン大会の中には、その参加料の一部を何かしらの形で返金しているようです。

大会規約・規則としてはおそらく返金しないことになっていると思いますが、今回の場合、事情が特殊であること、早い段階で中止を決めたことなどがあり、返金するケースが多いように思います。という訳で私の手元にもクオカードが溢れています(笑)

そんな中、野辺山ウルトラマラソンは大会規則に忠実に…返金がありません。こんな記述がありますね。

●いかなる理由があっても参加料及び参加に際し、かかった費用等の返金はできません。
○大会に参加しなかった場合
○自己都合によるキャンセルを行った場合
○地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病・高温等、主催者の責によらない事由で、大会が開催縮小・中止となった場合

という訳で、野辺山では次回の参加料割引と先行エントリーする旨、案内が出ています。

内容としては次の通り。

今回100kmの部をエントリー:△¥9,000
今回 71kmの部をエントリー:△¥7,000
今回 42kmの部をエントリー:△¥4,000

次回のエントリー時、別の種目にエントリーしても同額の割引になるそうです。

ちなみに71kmの部をエントリーしていて次回も71kmであれば、16,000-7,000=9,000円となりますね。

forBLOG.png

まあ、この大会らしい対応のような気もしますが、今年エントリーしていた人が次回も必ずエントリーできるとは限らないので、その点ではちょっと残念な対応ですよね。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

soraneko

こんにちは

自分も財布の中に、使い切れないほどの「返金」のクオカードが有ります。
個人的には返金期待していないですし、イベントも用意に予算がかかるので、「次の年にまた開催していただけるのなら」寄付したいぐらいです。
by soraneko (2020-07-08 05:31) 

liang

そもそも来年5月、コロナ禍がどうなってるのか…
という心配もありますよねえ。
by liang (2020-07-08 08:29) 

Mr45

◆ soraneko さん 
コメントありがとうございます!
コンビニをよく使う人ならクオカードでも良いと思いますが、私の場合はたまにしか使わないので…先日、本を買いました(^^;
by Mr45 (2020-07-08 23:33) 

Mr45

◆ liang さん 
そうそう、来年は大会が開催できたとしても宿泊が問題のような気がしますね、三密…
by Mr45 (2020-07-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

野辺山の参加賞塩熱サプリ "梅" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。