SSブログ

Epson View から Strava にデータコピー [マラソン:サービス]

先日の Garmin Connect システム障害の際、EPSON のデータをどうするか思い出していました。

EPSON の GPSウォッチで計測・蓄積してきたデータは NeoRun ⇒ Epson View に残っています。ガーミンを検討の際、EPSON から Garmin Connect へのデータ移行を考えましたが、あまり思わしくない結果だったので諦めました。どう思ったかは…当時のブログ記事を読まないと思いだせない[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、EPSON のデータは EPSON のサイトで見ればいい。Garmin は Garmin と割り切った訳です。

そんなことを思いながら、Epson View をいろいろと確認すると、データ管理のメニューが増えています。Wristable GPS 撤退後、何かしらの対応を取っていたのは認識していますが、こんなに便利になっていたとは(笑)

epsonview.png

すごいなぁと思ったのはこちらのメニューです。

ワークアウトデータを他社アプリ(Strava)に一括コピーする

他社アプリと表現しておきながら、現時点では Strava のみ。Strava 側でもインポート機能はありますが、gpxファイルなどを一度に取り込めるのは25件ずつ。まともにやると根気のいる作業です。それを EPSON 側で仕組みを用意したということなんでしょうね。Epson View と Strava を連携状態にして、一括コピーをするだけ。件数によっては時間がかかりますが、進行状況を確認する画面すらあります。素晴らしい[exclamation&question]
EPSONtoSTRAVA_log.png

672件のデータが10分とか15分くらいでコピーされました[わーい(嬉しい顔)]

と、ここまでは良かったんですが、その直後から Strava から大量のメールが届きます。何だろうと思って内容を確認すると、「シューズを新調しましょう」というメールばかり。「10,016 キロメートル 走りました」だって[爆弾]

672件のデータがすべて、現在使っているシューズでカウントされてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサードリンク


タグ:Epson View STRAVA
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。