SSブログ

野辺山96.7km レポート (1) [マラソン:レポート]

4時過ぎに会場に到着。荷物預けの場所で早々にJUN さんと再会。5時スタート、71kmの部に参加のS氏を見送り、こばすけさんを探してみるも残念ながら見つけられず。

20180530_221206.jpg

第2ウェーブは5時15分スタート

スタートライン通過は2分9秒。気温が5℃前後だったのでシェルジャケットを着用したまま。S氏にいつ追いつけるか、直感的に20kmエイドあたりと予想。10km地点まではできるだけ速く走る。5km手前あたりでJUNさんとはぐれてしまった。ウィグライプロを飲み忘れていたので、5kmのエイドで補給。このあとシェルジャケットを脱いだ。JR最高地点を通過。次の国道で止まりたくなかったのでペースを上げる。国道を渡った直後に交通規制の笛の音。すでに上りになっておりペースは下がる一方。

八ヶ岳が眼前に迫る。逆方向を撮影するランナーたち。振り向くと富士山。寸暇を惜しんで前に進む。舗装路がいったん終わる。まもなくエイドステーション。軽く補給して再スタート。

10km地点通過、1時間09分14秒

23km地点まで不整路のアップダウンが続く。今年の林道トレイルはどことなく昨年より走りやすい印象。上り坂は心拍数を確認しながら走る。今回、きついと思ったのは160bpmを超えたあたり。前回は170bpmだったように思うが…。高低図では一方的な上り坂に見えるが、実際には平地あり、ちょっとした下りもある。そこは間髪入れずに走る。このコースは今回で5回目なのになかなか覚えられない。こんなコースだった?エイドはここだったっけ?エイドステーションの配置は少し変わっていたかもしれない。

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。