SSブログ

レッグプレスは人気マシン? [マラソン:トレーニング]

行けるかどうか冷や汗ものでしたが、なんとかいつも通り金曜日のジムトレを実施。

マシンの順番待ちをするほど混んではいなかったものの、タイミングの関係でなかなかレッグプレスを利用できませんでした。下半身5種目はいつも前半でやり切ることが多いんですが、今日はレッグプレスだけほぼ最後。他のマシンを利用中にレッグプレスに空きが出ても、その種目が終わってみたら他の人が利用中…の繰り返し[ふらふら]まあ、そういうこともあるんですよね…

結果としては12種目を実施。レッグカール(ハムストリングス強化)とアブダクター/ヒップアブダクション(大殿筋強化)についてはウェイト設定を上げようかと思いましたが、ちょっと厳しそうだったのでやめておきました。中2日だと筋力が十分には回復していないような気もします[もうやだ~(悲しい顔)]

マシントレのあとはトレッドミルで10分ほど有酸素運動。まだまだ慣れないトレッドミルですが、今日は低速のまま傾斜を15%まで上げてみました。そのせいかたっぷりと汗が…[あせあせ(飛び散る汗)]

目の前の窓ガラスに走る姿が映っており何となく上下動を気にしながら見ていました。窓ガラスに映る隣の方の動きもよく見えていたんですが、ものすごく跳ねていましたね。上下動が5~10cmあるように見えました。

IMAG0672.jpg

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。