SSブログ

やっと理解した!?インナーウェアの使い分け [マラソン:グッズ・ギア]

ファイントラックのドライレイヤーを使い始めてだいぶ経ちますが、3種類の商品の違いをやっと理解できました。スキンメッシュ、パワーメッシュ、アクティブスキンの3種類。今までは次のように理解してました。

●スキンメッシュ:一般ユーザー向け(⇒ 自分はここ)
●パワーメッシュ:アスリート向け(自分には関係ない)
●アクティブスキン:ウィンター&ウォータースポーツ向け(自分には関係ない)

自分には関係ないと思った途端、思考回路は途切れるんですよね。某SNS上での某ソネブロ・ランナーさんとの会話の中で改めて次のように理解しました!

●スキンメッシュ:オールシーズン
●パワーメッシュ:夏向け(暑い季節・暑いシーン)
●アクティブスキン:冬向け(寒い季節・寒いシーン)

いろいろなスポーツシーンを単純には切り分けられないと思いますが、季節で区分けするとわかりやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]公式サイトにはすべて「オールシーズン」とあるので、正しい理解ではないのかもしれませんが、ウルトラマラソン・ランナーとしてはこれで[決定]です。

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。