SSブログ

今日は何の日 2020-06-30 [ウルトラマラソン]

2020年6月30日、火曜日は…
現実世界に戻る日、の予定でした[あせあせ(飛び散る汗)]

私の場合、サロマ湖100kmウルトラマラソンに出ることは「100kmへの挑戦」と「里帰り」を兼ねているため、ある意味、かなりの現実逃避にもなっています。しかも前後に休暇を取っているので尚更だったりします。来年はもっと長期滞在したいところです(笑)



そんな現実世界で今月は162kmを走りました。先月より50km以上も短くなっていますが、それはジムでのウエイトトレーニングを再開したため。ランに集中すれば距離は延ばせると思いますが、今の優先順位は大腿四頭筋を中心とした筋力強化だったりします[パンチ]

さて7月はどうしましょうか[exclamation&question]


IMAG1846.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は何の日 2020-06-29 [ウルトラマラソン]

2020年6月29日、月曜日は…
サロマからの移動日ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

当初は大会翌日にとんぼ返りすることがほとんどでした。半ば帰郷しているので用事を入れられなくもなかったのですが、月曜日の女満別発東京行きの便を取ることが多かったですね。朝一便のこともあれば最終便だったこともあります。月曜日の日中、最終便までの時間つぶしが大変だったことも[あせあせ(飛び散る汗)]

近年は大会前後に友人に会ったり親類宅に寄ったりと余裕をもって移動することが多くなりました。大会翌日だと札幌に行ったり、旭川に行ったり、斜里に行って知床に泊まったり、昨年は訓子府町に一泊しました。

今年はどうするつもりだったんだろうとふと考えましたが、…予定を考える前に雲行きが怪しくなったせいか、たいした予定を入れていませんでした。強いて言えば札幌かなぁ。札幌のアスリートクラブには行きたいですよね。現在のシューズを購入したのがちょうど2年前。新しいシューズの調達と今のシューズの修理をお願いしたいところです。

main-visual.jpg

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は何の日 2020-06-28 [ウルトラマラソン]

2020年6月28日、日曜日は…
第35回サロマ湖100kmウルトラマラソンの日です。

本日、大会コースを走った方やスタート時刻の朝5時にランニングをした方に敬意を表しつつ、私は夕方になってから走りました。今朝5時過ぎに強い雨音で目が覚めた時には4~5年前のサロマを思い出してしまいました。「走れよ~」と促されている思いはしましたが、無理せず二度寝[あせあせ(飛び散る汗)]お昼過ぎには雨も上がり、予定より1時間ほど遅れて Long slow distance 180 minutes に挑戦しました。

IMAG1834a.jpg

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は何の日 2020-06-27 [ウルトラマラソン]

2020年6月27日、土曜日は…

サロマ湖100kmウルトラマラソンの前日です。

中止になったとは言え開催予定日は6月28日(日)ですから、大会前日と強がってみます(笑)

昨日の記事でも少し書きましたが、初めて参加した2007年は受付のために湧別に移動し、ウェルカムパーティーの途中でツアーバスで北見市内のホテルに移動しました。急ぎ夕飯を食べ、北見市在住の同級生に会い、さあ寝ようかと思ったところでラン友さんから電話があり、と慌ただしかったのを覚えています。

当時、北見市内のホテルからのバス出発は確か3時45分頃だったので、その1時間くらい前に起きて準備を始めたと思います。その後だんだんと出発時刻が早くなり宿泊先によっては3時台前半まで前倒しになってました。

topslide03.jpg

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日は何の日 2020-06-26 [ウルトラマラソン]

2020年6月26日、金曜日は…
サロマへの移動日の予定でした。

サロマ初出場の2007年大会は土曜日に現地入り、ツアーバスで湧別に移動して受付、ウェルカムパーティーに顔を出してから北見のホテルに移動したら、ほとんど寝る時間を確保できませんでした[ふらふら]

翌年からは金曜日に北見まで移動し、翌日レンタカーで湧別を往復するパターンに移行。移動効率を考えて受付前日は遠軽に宿泊したり、和歌山の友人と待ち合わせて一緒に受付に行ったりとかしていました。近年はナンバーカードの事前送付が始まったこともあり、金曜日はおおむねフリー。北見の友人にお世話になるケースがほとんどでした。

topslide04.jpg

つづきはこちら


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。