SSブログ
ウルトラマラソン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サロマ往復日程 [ウルトラマラソン]

サロマのエントリーの次は航空券の予約です。

一度だけエントリー前に航空券の予約が始まったときがあり厄介でしたが、今年はエントリーの翌週なので落ち着いて対処することができました。が、なかなか思い通りには行きませんね~。今回はちょっと大変でした…[ふらふら]

という訳で
●サロマへの往路:決定
●サロマからの復路:ほぼ確定
です[手(チョキ)]

saroma34_logo2.png

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマの結果 [ウルトラマラソン]

昨日の結果は60kmの関門に間に合わずリタイアとなりました。公式には50kmまでのタイムが計測されています。
手元計時では以下の通りです。
みなさん、応援ありがとうございましたm(_ _)m
Screenshot_20180625-231657~2.png

nice!(8)  コメント(2) 

サロマの準備 [ウルトラマラソン]

いよいよ明日はサロマ湖100kmウルトラマラソンです。12回目の挑戦で7回目の完走を目指します。
今日のオホーツク地方は真夏日と内地より暑くなってますが、明日の天候はくもり、最高気温は20℃くらいの予報となっています。最後の20kmは寒いかもしれませんね。
と、いろいろ考えながら明日の準備をしてます。
IMAG0166.jpg
IMAG0180.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

サロマの目標タイムとペース [ウルトラマラソン]

今回のサロマ湖100kmウルトラマラソンでは、初めて!?自己ベストを狙ってみようと思います。

目標タイムは 12時間30分、これまでのベストは初めて完走した2009年の 12時間48分 です。

みなさんぜひ、ランナーズアップデートや応援ナビでの応援よろしくお願いします。

ペースはこんなふうに3つ作りました。

saroma2018.png

Plan 1 は目標タイムのためのペースです。

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ10日間予報 [ウルトラマラソン]

サロマ湖100kmウルトラマラソンに向けて天気予報に一喜一憂する段階となりました(^^;

早速ですが、6月15日(金)22:00発表の湧別町の天気です。

湧別天気0624_06152200発表.png

これだけ見るとベストコンディションとしか言いようがないですよね[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマ参加の友人知人 [ウルトラマラソン]

サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加する友人知人を確認しました~

現時点で12人を確認。前回より数名減っています。

IMAG0123.jpg

連続出場を続ける方もいれば、「一度は走ってみたい」方もいると思います。

あるいはエントリーに間に合わなかった、…とか。

今年は何人の方と会えるでしょうか~[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

季節予報 [ウルトラマラソン]

関東地方も梅雨に入って、ふと思い出したのが気象庁の季節予報。

6月7日(木)発表の1か月予報はこんな状況です。

1か月予報0607発表.png

つづきはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山100kmへの挑戦はこれでおしまい [ウルトラマラソン]

野辺山ウルトラマラソンの100kmへの挑戦は今回で終わりにします。今大会のエントリー時、すなわち昨年11月1日時点で「今度、野辺山100kmの部で完走できなかったら次回は100kmに出ない」と決めていました。今年完走できても来年リタイアすればその翌年は出ない。良い表現が見つかりませんが、背水の陣というような感じです。

2014年はサロマのトレーニングの一環として71kmの部に出場して無事完走。2015年は欲を出して100kmの部にエントリー。71km関門まで届けば良いと望んだレースで想定外の完走。これに気を良くして2016年も100kmに出場して76kmのエイドステーションでリタイア。このときは苦しくて苦しくて「なんでこんな辛いことをしているんだろう」と走るのをやめることすら考えました。悶々とした気持ちでサロマに出場して無事完走。まだいけるかなと2017年も100kmの部にエントリーして、今度は71km関門で終了。制限時間まであと10分ほどあったものの暑さでのダメージが強くて自主的にリタイア。さてどうしたものかと昨年5月からエントリーまでに考えたのが上記の通り。完走できたら翌年もチャレンジ。できなかったら翌年以降100kmの部には出ない。要するに100kmに完走できなかったら来年は71kmの部に出るというつもりでした。

が、今日時点では野辺山自体をやめようかなぁという気持ちがあります。まぁ、この辺は考える時間があるので…[あせあせ(飛び散る汗)]

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山は94.6kmで終了 [ウルトラマラソン]

本日の野辺山ウルトラマラソンは完走ならず。皆さん、応援ありがとうございました。ギリギリまで完走を目指しましたが、95kmで脚が動かなくなり、96.7kmのエイドステーションでレース終了としました。
こばすけさんご夫妻、完走おめでとうございます。
JUN さん、寝袋忘れないでね~

nice!(7)  コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 ウルトラマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。