SSブログ

30kmペース走…/トレーニング日誌 2009.08.02 [マラソン:トレーニング]

順調に消化…のつもりが(^^;

午後から予定通り30kmスタート。10kmコースを3周。コース途中に4カ所の水場を確保。
天候は朝から雨。気温も上がらず。途中のかぶり水は不要か?

まぁ、雨なら雨で雨対策をして走るつもりだったが、スタート時は[曇り]雨もやんで25℃くらいまで気温も上昇。普通の夏のウェアを着用。

予定はキロ6分ペースで3時間で終了。当初、順調に走っていたが、5kmにも達しないうちに雨[小雨]が降り出す。雨足も徐々に強く[雨]なっていく。うーん、ちょっと辛いかも。雨対策ウェアにすればよかったと反省。

10kmごとのラップは次のとおり。
1:01'41"
1:02'27"
1:14'22"

予定のペースが維持できたのは21kmくらいまで。ペース走の体裁は26kmまで。そのあとはRun & Walk…[ふらふら]

原因はスタミナ切れか、疲労が残っているのか、雨で体力消耗か…、うーん、すべてが重なったような気もする。

結局、雨はやんだり降ったり、時折豪雨[台風]

しんどい1日でした。


 

シューズ:GEL-DS TRAINER 13-slim(TJR426)
走行距離/過去30日移動累計:約167km
北海道マラソンまであと28日


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

てつろう

自分も30キロ走ろうとしましたが
雨がふったので25キロでやめました
最初からキロ5分半だったのでそのままですが
雨が降ると落ちますね
by てつろう (2009-08-03 04:09) 

Mr45

◆てつろう さん
雨の中、お疲れ様でした。私も20km程度でやめておけばよかったです(>_<)
by Mr45 (2009-08-03 21:47) 

がんてつ

お疲れ様でした。
私はまだ30キロは到底無理です。
by がんてつ (2009-08-03 22:34) 

Mr45

◆がんてつ さん
ペースを抑えて60分とか90分走ってみるのもおすすめですよ。
のんびりと(^^)
by Mr45 (2009-08-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。