SSブログ

羽田の新滑走路 [マラソン]

今日のニュースで知ったのですが、羽田空港の新滑走路を一般公開したそうですね

地元の小中高校生などによるリレーとか、一般市民の歩き初めとか

さすがにマラソン大会はなかったようですが、もしあったとするとものすごい応募になったでしょうね

こういう最初で最後のイベントでマラソン大会が開催されることがありますが、私の場合、アクアライン開通前のハーフマラソンに出たことがあります

アクアラインの開通が1997年12月ですから13年前になりますね

名称は確か東京湾横断ハーフマラソン

スタート、フィニッシュとも川崎の浮島、折り返しが海ほたるをちょっとすぎたところ…そう、コースのほとんどが海の下

ちょっと息苦しいかなぁと思いながら走りましたが、まぁ普通のハーフマラソンでした

浮島辺りも工事途中だったのでスタート会場も仮設ばかり

荷物置き場が一番心配でした(^^;

こんな経験、2度と無いだろうと時折雑談ネタにするのですが、どうもアクアラインマラソン構想を持っている知事さんがいらっしゃるようですね


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

ハーフマラソンの愛好家

いいコースですね!今度行ってみようかな・・・。

by ハーフマラソンの愛好家 (2010-09-14 11:48) 

Mr45

◆ハーフマラソンの愛好家さん 
アクアラインって自動車専用ではないのでしょうか?
by Mr45 (2010-09-15 22:40) 

日本テレビ「ヒルナンデス!」伊藤と申します

Mr 45さま

お世話になります。
日本テレビでヒルナンデス!という番組を担当しております、伊藤と申します。突然のご連絡申し訳ありません。

この度11月24日放送の当番組で、
「日本全国が盛り上がった11月」という企画の放送を予定しております。
企画内で、アクアライン完成を記念して、1997年11月24日に行われた
『東京湾横断ハーフマラソン』をご紹介予定です。
東京湾横断ハーフマラソンについて調べている中で、実際に参加されたという
Mr45さまのブログを拝見いたしました。

ぜひ実際に参加されたMr45さまから当時の様子をインタビューさせていただき、
その内容を当番組の企画内でご紹介させていただければと考えております。
当時参加した時に感じた、
トンネルを走り続けるということの新鮮さや不思議さなどひと言いただければ大変嬉しいです。

【取材内容】1997年11月24日に行われた東京湾横断ハーフマラソンに関して
【取材方法】関東近郊であれば、お伺いしてインタビューまたは日本テレビにご足労いただきインタビュー
      遠方にお住まいの場合は電話取材なども可能です
【放送予定日】2022年11月24日
【取材希望日】11月10日〜18日の間でどこか30分ほどお時間いただきたいです。

現在複数の方にお声がけさせていただいているため取材が確定しているわけでは無い旨ご了承いただけますと幸いです。
取材の可否をご返信いただけますと大変ありがたいです。
お忙しいところ大変恐れ入りますが何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


***********************
日本テレビ『ヒルナンデス!』
〒105-7444
東京都港区東新橋1-6-1
日本テレビ制作局26F「ヒルナンデス!」スタッフルーム
伊藤杏朱(いとうあんじゅ)
携帯:070-7517-6788
メール:anju-ito.stf@ntv.co.jp
TEL:03-6215-2601
FAX:03-6215-2619
***********************
by 日本テレビ「ヒルナンデス!」伊藤と申します (2022-11-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。