SSブログ

アスリートクラブ横浜店に行ってきました [マラソン:ショップ]

今回はズバリ、新しいシューズの調達です

今回のお勧めは…

スカイセンサーでした[exclamation×2]

前回、と言っても今年の1月ですから8カ月も前のことですが、そのときの推奨モデルはライトレーサー

今回はライトレーサーに触れることもなく、GELフェザー、GEL-DSトレーナー、スカイセンサーの3種類の試し履き

GELフェザー、GEL-DSトレーナーはラストが変わっている関係でちょっと大き目の感じ

いつものインソールの下にクッション剤を入れるという選択肢の提示もありましたが、今履いているシューズもしばらく使えそうなので、今回は足にピッタリのスカイセンサーをチョイス

私にとっては軽量タイプとなるので、このシューズは10kmやハーフで活躍してもらいます

一方、この年末には私の足にピッタリで、かつウルトラマラソンでも使えるシューズが出るそうです

アシックスのシリーズとしては数年ぶりの復活モデルだそうですが、ちょっと期待です

私のような細身の足に合うシューズが少ない、ということなのでなお更です

アスリートクラブでもかつてウルトラランナー向けに拡販したタイプだそうで、店員さんも期待している様子

実際に履いてみないことにはわかりませんが、私の狙いは来年の春ですから慌てる必要もなし

年明け以降、検討したいと思います[るんるん]


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

カシム

adizeroシリーズしか履かない私としては
分からないシューズの型式ですね。
少しは他社にも目を向けないといけませんね。
by カシム (2010-09-25 08:51) 

Mr45

◆カシムさん 
私の場合、アシックスの作りが合っているそうなのでお店に任せております。まぁ、他社製も履いてみたいと思いますが、痛みが再発しても困るので…
by Mr45 (2010-09-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。