SSブログ

ペース走20km/トレーニング日誌 2012.7.22 [マラソン]

本日はペース走にチャレンジ

距離は20km

タイムは次の通り
LAP(5km) 29'29"-28'43"-28'44"-28'56"
TOTAL 1:55'54"

今日は5kmを29分前後で、とスタートしたので数字だけを見ると良い感じですが、後半はかなり苦しくいっぱいいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2周回目のところで私をスーッと抜いていくランナーがいたので、ほんの少しだけついていってみました

おかげでペースアップしたものの3周回目からかなり苦しくなり、4周回目にはペース維持がやっと

原因は何だろうと考えてみましたが…

◆脚力:特に痙攣でもないので問題なさそう

◆呼吸:意気が上がるほどペースを上げていません

◆温度湿度:気温は25度以下、湿度は80%超…湿気に弱い私としては[exclamation&question]

◆ガス欠:朝食後のランでしたが、普通の量だったので…原因はこれかも[exclamation&question]

北海道マラソンを意識すると5kmを28分20秒で走りたいところですが、どうもそのスピードにはカラダがついていきません

明日からまた夏の気温に戻りそうです

短い距離でスピード上げて…のトレーニングで乗り越えたいです


北海道マラソンまであと35日


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

harley

二日続けてロング走お疲れさまでした。
涼しいとはいえ、気合い入ってますね。
こっちの暑さになれておけば、北海道では楽に感じられるのでしょうね?
by harley (2012-07-23 14:12) 

Mr45

◆harley さん 
やっと、やる気が戻ってきました(笑)
北海道では朝夕が涼しくすごしやすいので、
日中の暑さがその寒暖差できつく感じます・・・

by Mr45 (2012-07-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。