SSブログ

インターバルトレーニング2回目 [マラソン:トレーニング]

WristableGPSを使ったインターバルトレーニング2回目を実施

スプリント:600m(前回は500m)
レスト:4分(前回は5分)
リピート:3回(前回は5回)

明日の10kmレースに備えて何をしようか迷いましたが、スピトレをチョイス

スプリントの距離を延ばし、レストタイムを減らし、ここまでは負荷を上げましたが、リピート数を減らしました

インターバル後のジョグも約3.5kmと短めにしましたが、思った以上に負荷が高かったらしく、しばらく息がゼェゼェしたり、咳き込んだり…

こういうときはHRモニターで心拍ゾーンを見たほうがいいんでしょうね、きっと

ジョグの際、「目標ペース」機能を利用、ペース7'10"/kmで前後15"ずれるとアラームが鳴る設定

キロ7分台で走っていたのに、なぜかペースが速いと警告画面、しかもずっと[ふらふら]

インターバルのあとでペース感覚が鈍っているかとも思いましたが、WristableGPSの画面上のペースは想定内

おそらく「目標ペース」機能の計算に不具合か何かがあるんじゃないかと思ってます

レンタル品の返却は単に宅配便で送り返すだけですが、レポートでも書いてみましょうか(笑)


今日は明日のレースで使うコースの一部を走っていましたが、大会車両と2度もすれ違い

明日の大会への応援と交通規制への協力を呼びかけていました[車(セダン)]

気象情報を確認すると、明日未明[夜]は雪[雪]

10kmスタートは10:35なので、積もらなければ大丈夫かと思いますが・・・


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

あいびす

撮影手順を考え中。
去年出来なかったことをやってみよう。。。

なんか、雪降るみたいですね(今朝も5時には舞っていた)。
コース状態とセンター試験と…いろいろ心配になりますね。

by あいびす (2014-01-18 22:44) 

Mr45

◆あいびすさん 
センター試験もレースも無事終わりました。
本日もありがとうございました!!
by Mr45 (2014-01-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。