SSブログ

初HR(心拍計)トレーニング [マラソン:トレーニング]

HRモニターをつけていざ[exclamation×2]

と、その前にファームウェアをアップデートしておきました

WristableGPS SF-710S

レンタルでは最初からVer.1.02でしたが、先日購入したものはVer.1.00

これが原因かは定かではありませんが、1.00だとGPS測位が遅かった

さて、初・心拍計トレーニングの結果はこちら

SF20140126.PNG(クリックしたら大きくなります)

心拍ゾーンを130-160に設定して走ったところ、走り始めは心拍が足りないとアラームが出てペースアップ

登りと下りでは如実に違うんですね、心拍って(改めて実感)

心拍基準に負荷をコントロールすると良いと読んだことがあるので・・・その記事どれだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の1kmくらいで、今度はゾーンオーバーでアラーム、ペースを抑えました

昨日と比較すれば元気ですが、金曜・土曜と体調思わしくなかったので本日8.5kmで終了
(そっか、このコースはやはり9kmないのね~)


第29回サロマ湖100kmウルトラマラソンまで あと154日


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

sally

私は走り始めてまもなく心拍数管理してます。
ゾーンは設定すると気になり上げ下げ...
私はゾーンは未設定です。
各距離潰れない心拍数を見つけると良いです。
それが全てと言っても良いくらいかなー
ちなみに距離は5km毎auto lapにしてます。
データ見るの楽しいですよ。
by sally (2014-01-27 20:24) 

Mr45

◆sally さん 
そうだったんですね
参考になります
私もトレーニングが楽しくなってきました
by Mr45 (2014-01-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土曜日は走らず朝ラン寒い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。