SSブログ

5時間走敢行 [マラソン:トレーニング]

計画通り5時間走を実施しました

38.391km 5:03'29" 7'54"/km 2937kcal

135bpm152spm /  77 cm  /  46,349 steps 673m 696m

DSC00069.JPG

先週、4時間ちょっとで30kmを走ったので今回は5時間走にチャレンジ

35kmは行けるかなと、今回もまたRun&Walk でスタート、2.5kmのRunと0.5kmのWalkで前回より負荷を高めます

日差しは強かったけど風も強く、ずっと風で冷やされていた感じ、前半はそれでよかったのですが、最後は寒かったですね

自宅から藤沢宿まで約17.5km、想定より早く2時間15分くらいで到着、近くのコンビニでなんと700mlの炭酸ドリンクを発見[exclamation×2]

躊躇せず108円で購入、でもこのサイズだとウェストポーチのホルダーに入りません[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけでWalkしている間に飲み干します(笑)

藤沢宿で折り返したあとはRun&Walkを忘れてRunのまま、気づいたらキロ7分を切るくらいのハイペース

さっきの炭酸効果でしょうか、こんなに調子が良いなんて

やっと走れるカラダになったかも 、なんて調子に乗ってはいけませんね、4時間くらいたったところで臀部右側に張りが出てきてしまいました

まぁ、痛みというほどではないので問題ありません、が、長時間走って張ってくるのはバランスが悪いのでしょうか

できるだけ左右のバランスを取って走っているつもりですが、左足着地の際、若干擦っている感じがします・・・

このコースには1、2年ほど前からこんな表示(標識)が立っています、海から6.0km地点で標高9.5m

DSC00070.JPG

海から16.0km地点まで来ると標高は31.8mになっています

DSC00095.JPG

走っている感覚では平地なんですが、アップダウンがあるんですね

ただこの標識はここでおしまい

自宅最寄地点まで戻ってきた時点で約4時間25分、 このまま帰ると5時間走になりません

というわけで少し足を伸ばして国道246号近くまで行ってきました

DSC00096.JPG

246まで頑張れば40kmを超えるところでしたが、ラスト30分はへとへとだったので無理しませんでした

うまくペースをコントロールすれば5/11の歳の鬼あし多摩川50kmは何とかなりそうです[手(チョキ)]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと56日


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

JUN

5時間!乙でしたヽ(^。^)ノ
で、今朝の地震は大丈夫でした?
私は富士の実家でしてこちらは震度1でした。
横浜の自宅のフィギュアが心配…
by JUN (2014-05-05 08:00) 

Mr45

◆JUN さん 
今朝の地震で目が覚めて…疲れが取れてません。
あれだけ走ったのに。
特に被害はありませんでしたよ~。
by Mr45 (2014-05-05 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日はLSDを3時間トレーニング中断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。