SSブログ

2015年の奥武蔵ウルトラと柴又100K [マラソン:大会情報]

例年、夏のオクム(奥武蔵ウルトラマラソン)は7月末から8月上旬に開催されていました

今年の場合は7月の最終日曜の7/27、朝から猛暑で午後から雷雨の…あの日です

数年前から友人知人から誘われており意を決して!?出場しましたが、折り返し地点の約51kmでリタイア、次回はどうしようかなぁ…という心境でした

先日、主催者のスポーツエイドジャパンのサイトに次回は2015年6月7日(日) 開催と早々に文書が掲載されていました

スポーツエイドジャパンのサイトはこちら

詳しい事情は案内文書をご覧いただくとして、自分としては良い季節に変更になた、と思っています

一方、6月の第1日曜日っておそらく柴又100K開催日、可能性は大

第1回は2013年6月1日(土) 、第2回は2014年6月1日(日)と曜日を変えていますが、まさか2015年6月1日(月)開催とは思えません(笑)

今年はサロマ直前のトレーニングとして60kmの部に参加しましたが、この日も酷暑の1日でした

6月のこのタイミングで平地・日陰無の60kmを取るか、アップダウン・山の上は涼しいかもの78kmを選ぶか…うーん、悩みは尽きませんね

すでに野辺山高原ウルトラマラソンのエントリーは始まってるし…(こちらは71kmか100kmで思案中)


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

harley

どっちとか問われればオクムの方が楽しいでしょう。
今年も野辺山、オクムで!
by harley (2014-10-29 01:24) 

Mr45

◆harley さん 
コメントありがとうございます。
来年も戸田彩湖、鬼あし、野辺山、オクム、サロマで(^^;
by Mr45 (2014-10-29 06:34) 

KEN

私も初オクム検討中です。
でもその前に、例年通り鬼あしで
お会いできるでしょう。
by KEN (2014-10-29 07:46) 

あいびす

どれ観に行けばいいのやら(^^;;
by あいびす (2014-10-29 20:38) 

Mr45

◆KEN さん 
お会いできる機会が増えそうですね(^^)
その前に、歳の鬼あしが開催されますように(^^;
by Mr45 (2014-10-29 23:50) 

Mr45

◆あいびすさん 
ぜひ、すべて撮りに来てください(^^)v
by Mr45 (2014-10-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。