SSブログ

新・周回コース開拓!? [マラソン:トレーニング]

いつもの往復コースだと変化に乏しく、1カ所だけ信号があるのでペースをあげて走るときはちょっと難点あり

ペース走で使っている往復5kmコースは自宅からちょっと離れた川沿いのコース

ふと思いついて「周回コースで5km」を探ってみました[ひらめき]

15.838 km, 1:34'25", 5'57" /km

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=421051020781714000000000000

以前ならジョギングシミュレーターなど、ネット上の距離サービスでコースを考えてから走ってましたが、今はWristableGPSがあるので走りながらコースを見定め(^^;

1周目は約5.38kmでかなりオーバー[あせあせ(飛び散る汗)]

2週目は一部ショートカットして5.12km、うーん惜しい[ダッシュ(走り出すさま)]

3週目はショートカットする場所を変えて…なんと5.33km、ショートカットになってない[爆弾]

コース全般にわたり信号を回避しましたが、1カ所、交通量の少ない信号のあるあの交差点を経由するとちょうど良いかも、なんて思ってます

うーん、もうちょっと研究しみようっと

ちなみに計測結果のグラフはこちら

20150124.PNG

下段は心拍のグラフですが、途中途中でかなり飛んでます。最初はおそらく完走が原因かと思いますが、後半は何でしょうね、電池かしら[exclamation&question]


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神奈川マラソンの参加通知書150分LSD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。