SSブログ

網走マラソンはNo.629 [マラソン:大会情報]

昨日届いた、オホーツク網走マラソンのナンバーカード、番号は「629」です

DSC_0247 (640x360).jpg

なんとまぁ奇抜なデザインでしょう… 

ナンバーカードは1枚だけなので普通は胸部貼り付け、番号を見るのは沿道での応援の皆さんと大会役員ということになりますね。数字部分が小さいようにも感じますが、どうなんでしょう

背中にもナンバーがあると「あのランナーについていこう」、「離された」、「追い着いた」などと考えることも多々ありますが、今回は関係ないようです

スポンサーは網走信金なんですね。我が家はその昔、北見信金ではなく、えんしん(遠軽信金)でしたが(^^; 
ずいぶんとローカルネタです

DSC_0248 (640x360).jpg

シューズにつけるチップ(RSタグ)はいつも通りのものです。初めての方に簡単に解説すると、これをつけて走るとタイムを計測してもらえます。逆に、付けていないと失格になります。

陸上競技の大会はたいてい、出発前に選手の点呼をしますが、市民マラソン大会では現実的ではありませんよね。このチップをつけてスタートラインを通過すると、点呼したことにする。そんなルールになっていると思います

DSC_0249 (640x360).jpg

参加賞のアームウォーマー。これはこれで嬉しいのですが、素材が吸水速乾のCOOL MAXとなっている。この素材って夏物に多いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

「ソックス引換券」はフィニッシュ会場で使うようです。どんなソックスなんでしょう

DSC_0250 (640x360).jpg 

大会プログラムと参加案内

今回、事前にナンバーカードを送付してもらっているので受付はありませんが、前日に開会式があるんですね

参加してみたいと思いますが、現時点での航空券では…

大会プログラムには大会役員の名前も載っていますが、高校時代の同級生の名前があったりもします。会えるかどうかわかりませんが[exclamation&question] 


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

liang

ずいぶん早く到着するんですね。
第1回だし、趣向を凝らしてるのかな? 楽しみですね~(^.^)
by liang (2015-09-09 08:06) 

Mr45

̻◆liang さん 
他の大会より1週間くらい早いかもしれませんね。
大会当日、どこで息切れするか心配です(@_@)
by Mr45 (2015-09-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の中、走った網走マラソンの同梱物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。