SSブログ

野辺山ウルトラは2016年5月22日開催 [マラソン:大会情報]

正式には星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン、次回の開催は2016年5月22日(日)ですね。

詳細情報は10月28日(水)開示、エントリーは10月30日(金)から。

2016nobeyama.jpg

前回、つまり今年(5/17)の野辺山では想定外の100km完走を成し遂げてしまったわけですが、完走したその日から次回のエントリーについては迷っていました。走ったあとが辛いんです。関門制限19:00ぎりぎりにフィニッシュして、小海線小淵沢行き最終電車は19:57発。普通電車、特急等を5回乗り換え、自宅着が23時半くらい。ゆっくりできると思った特急スーパーあずさの車両が一番きつかったかも(^^;

居眠りして乗り越してしまうと大変なことになりますからね。ウルトラマラソンの関門制限より緊張しましたよ(笑)

そんなわけで、もう出たくないと思っていたわけですが、考え方を変えると、大会当日、無理に帰宅しなければ…つまり泊まってしまえば、苦労知らず[exclamation&question]予算編成には大きな影響のある判断ですが、民宿をチョイスして、他の予算を削れば何とかなるかも…と思い始めています。(都合のいい奴^^;)

ちなみにチャレンジ富士五湖は2016年4月24日(日)開催、情報開示とエントリー開始は野辺山と同じく10月28日(水)と10月30日(金)、事務局も同じ。

そろそろパンフレットが届くかも。


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

liang

なるほどー。前後泊しないと、ってわけですね(._.)φ
参考になりますっ!
by liang (2015-10-20 07:51) 

あいびす

あれっと。

クルマで帰ってきたとき何時に着きましたっけ?
by あいびす (2015-10-20 22:01) 

Mr45

◆liang さん 
深夜にクルマで参上して、大会参加後、その日のうちに帰る強者もいます。
来年はharleyさんに期待しましょう(謎)
by Mr45 (2015-10-20 23:53) 

Mr45

◆あいびすさん 
その節は大変お世話になりましたm(__)m
2014年大会は71kmの部に参加だったので、100kmよりとても早く終わりました。温泉入って、クルマで送ってもらって幸せな一日でした(^^;
次回はぜひ!!
by Mr45 (2015-10-20 23:55) 

あいびす

ほれ、帰りは野辺山駅前を出発したのは19時前後だったから、100km部門とほぼ同じだったと。。。
by あいびす (2015-10-21 21:02) 

Mr45

◆あいびすさん 
あー、確かにそうでしたね。思い出しました(^^;
関門制限30分前くらいに出発した記憶があるので18:30に出ましたね。
71kmだと疲労感も比較的少なく、元気だったのかもしれません。
by Mr45 (2015-10-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。