SSブログ

つくばマラソンはGブロックスタート [マラソン:大会情報]

つくばマラソンまであと14日。14日後の今ごろは帰宅して寝ているかな!?   

DSC_0411 (640x360).jpg

お待たせしました。じゃなかった、お待ちしていました。ナンバーカード/参加案内/大会プログラムが届きました。・・・厳密には昨日には届いていたようです(^^;

スタートブロックは「G」、スタート時間は9:20になりますね。前回よりブロックはひとつ下がりますが、参加人数も増えているし、予想タイムは昨年より下げているはずなので、まあ良いでしょう。

昨年のつくばマラソンのタイムはネットで4時間31分。準備不足の中、前半飛ばすことなく、イーブンペースで走り切ったことを覚えています。ラスト2kmはパンダパワーで乗り切りましたが(笑)

今年の場合、昨年と比較して、ましな状態とはいえ、サブフォーを目指すレベルではないので手堅い目標を設定して、確実に達成したいところ。さて、どうしましょう[exclamation&question]

9月のオホーツク網走マラソンは前半のオーバーペースがたたって4時間39分でした…

 


さて本日は天候含めて諸般の事情があり、3部に分けてのトレーニング。

 

まず、雨の降る前に朝ラン。10kmオーバーとしたかったのですが、調子が上がらないのと雨が降ってきたのを言い訳にして約7.5kmほどで終了。その後まもなく大雨[雨][ふらふら]

[タイム] 0:56'26"
[走行距離] 7.564 km
[平均ペース] 7'27" /km

午後からは久々の室内トレーニング。

DSC_0410 (640x360).jpg

もっと習慣化できればよいのですが、走れないときの代替手段になってます、最近は[ダッシュ(走り出すさま)]

Wii Fit U の運動貯金は41分。消費カロリーはもっと増えてます。今回の体力年齢は秘密です。

最後は風呂上がりに軽い筋トレ。30分も費やしていないと思いますが、こちらも久々になっているので、筋肉痛になったりして。一時期、習慣化できていたのに・・・元に戻さねば[あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

liang

今年もパンダパワー送りますよ-(^。^)
by liang (2015-11-11 20:10) 

Mr45

◆liang さん 
ありがとうございます。期待しています!!
by Mr45 (2015-11-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。