SSブログ

幻の30km走!? [マラソン:トレーニング]

明日4/16(日)は、かすみがうらマラソン、長野マラソン、全日本トライアスロン宮古島大会がありますね。参加されるみなさん、目一杯楽しんできてください。

個人的には佐渡トキマラソンが気になります。あいびす(ibis)さん、いかがですか?

こんな時に走っていてよいのだろうかと考える瞬間もありますが、「できることをする」。

DSC_0802 (640x360).jpg

本日のトレーニング、折り返し地点はここ。「8.4km地点」
って、写真だけ見るとよくわからないですね。これはいつもの境川沿いにある距離標で河口までの距離を示しています。

ちなみに前回は「6.0km」地点ですから、往復で考えると4.8km短いですね。

DSC_0756 (640x360).jpg

戸田・彩湖ウルトラ70kmが終わってから1週間、回復してきてはいるので、いっそのこと江の島往復約46kmも考えましたが、いわゆるドカ走りは2週間に1回程度にしようと、本日は軽めに終了。

[タイム]3:48'18"51
[走行距離]29.015 km
[平均ペース]7'52" /km
[運動消費カロリー]2,232 kcal

上記の折り返し地点は自宅から約15km地点、自宅まで戻ってちょうど30kmになるはずがGPSウォッチを止めてみると29km[exclamation&question]

ショートカットしたわけではないので、1kmはどこへ行ってしまったんでしょう(^^;

Neorun上の地図画面で確認すると、道路ではなく川を縦断する部分を発見。GPS誤差とは思えないので、おそらくこの区間で間違ってSTOPしていたのでしょう。うーん、覚えてないなぁ…

というわけで次回のドカ走りは4/23(土)か4/24(日)に実施したいと思います。そうだ、峠走も1回はしたいぞ[exclamation]


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

あいびす

このころは繁殖期に入っているのでトキの撮影は多分できないでしょうね。

新穂の常宿にいれば撮りやすいかと(^m^)
by あいびす (2016-04-17 16:45) 

Mr45

◆あいびすさん 
以前の佐渡の記憶が曖昧になりつつあります。
そろそろ行きますか。(いつ?)
by Mr45 (2016-04-17 21:01) 

あいびす

1994年の6月に佐渡北部にある「大野亀」の『トビシマカンゾウ』を観に行ったのがあります。
トキ保護センターにお邪魔したの何年だったかな。。。(6月だったのは間違いない)
by あいびす (2016-04-17 22:06) 

Mr45

◆あいびすさん 
私の場合は、別メンバーとで2回行っていますが、かなり記憶が飛んでます。保護センターでもらった写真はいずこ?
by Mr45 (2016-04-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。