SSブログ

本日は平地・不整地ラン [マラソン:トレーニング]

昨日のヤビツアタック(峠走)の影響で両脚筋肉痛。太ももからふくらはぎまで脚全体の筋肉痛は実に久しぶりです。峠走の効果をこんな形で実感しています。

残念ながら腹筋やお尻の筋肉には出ていないので、体幹をうまく使えていないのかもしれません。これは課題ですね。

もうひとつの反省点は心拍計ベルトを忘れたこと。下りはともかく登りでの負荷を心拍計で確認したかったですね。気づいたのはコンビニを出て名古木交差点からまさに登ろうとした瞬間。「あっ、忘れた[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

野辺山ウルトラ前にもう一度できれば良いのかもしれませんが、5/8(日)に歳の鬼あし多摩川ランニング(50km)を走るので、あまり大きな負荷はかけたくないところ。機会を作るとすれば5/14(土)、15(日)になりますが、ちょっときついかなぁ。

本日は負荷を抑えて平地かつ不整地でののんびりジョグ。先日、水たまりだらけだったところは…まだ半分くらい水たまりが残っていました。ん?粘土層か?

[タイム]2:00'55"05
[走行距離]17.570 km
[平均ペース]6'52" /km
[運動消費カロリー]1,331 kcal

今日は風が強くて前傾姿勢のトレーニングになったかもしれません。

今朝、NHKのグレートレースを見ました。3/6に録画したままだったものです。 「ブラジル・パンタナール660km」に日本人チームも出ていました。番組タイトル通り激烈苛烈[exclamation×2]

GREAT RACE~グレートレース~「激烈苛烈!大湿原のサバイバルレース」

graterace0306.PNG

この番組を見ていると、フルマラソンとかウルトラマラソンとか、ちっぽけなことのように思うんですよね。って、私には実際まだまだ大変なことですが。

そうだ、2年前の野辺山ウルトラの番組を大会前に見ておこうかな。録画したメディアを探さないと…(^^;


星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと19日
サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと54日

 


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

峠走敢行疲れ気味のラン & ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。