SSブログ

戸田・彩湖ウルトラマラソンのナンバーカード [マラソン:大会情報]

4/8(土)開催の戸田・彩湖ウルトラマラソン、ナンバーカードは小さめサイズです。青梅マラソンのものと比べてみました。

DSC_1494.JPG

これくらいの大きさだとランニングシャツに付けやすいんですよね。袖口の縫い目にぶつからないので、助かります。

玉に瑕なのが、四隅に穴が開いていないこと。安全ピンで付けるのが前提になっていますが、私の場合は、10年位前からゼッケン留めを使っているので、穴が必要なんです(^^;

DSC_1495.JPG

というわけで、自分で開けるんですね[決定]

DSC_1496.JPG

穴開きナンバーカードの穴よりも少し大きくなっていますが、実用上は問題なし。

これで戸田・彩湖ウルトラマラソンも安心です。

そういえば、青梅マラソンも穴なしだったんですよね。安全ピンが大量に消費されて、大量に捨てられています。以前は念のためにと保管していたのですが、溜まる一方で使う当てがないんですよね。

一部の大会ではゼッケン留めを配布して安全ピンを廃止しているところがありますが、まだまだ少ないですね。

ナンバーカードを事前に配布する大会の場合、安全ピンを同梱しない、というのも良いと思いますが、どうなんでしょう。

そういう流れになってほしいですね。


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。