SSブログ

全天候型靴下 [マラソン:グッズ・ギア]

ウルトラマラソンの雨対策としてこんなソックスを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1673.JPG

アールエル(RxL / 武田レッグウェア)のランニングソックス、TRR-35Gです。

素材として使われている"メリノウール"が全天候対応だそうです。φ(..)

同じRxLのウルトラマラソン専用ソックス「SUNADA」もとても気になっていますが、メリノウール製品ではなかったので今回はやめておきました。良いお値段、という話もありますが…(^^;
メリノウールは5/10(水)のウルトラマラソン完走クリニックで教えていただいたものですが、これ以外には Itotex(イトイテックス)のランニングソックスも紹介がありました。素材は"和紙"だそうで、主原料はマニラ麻だとか。
ちなみに先日の野辺山100kmではショップブースに直接出店していました。受付前にItoitexの車両を見つけたので個人的には一目瞭然。手で触ってみたらちょっと硬めの感覚がありました。メーカー公式サイトでは片足ずつ販売されているので、左足ばかりに穴の開く私にはいいかもしれません(^^;
メリノウールと和紙の話を友人にしたら、教えて(勧めて?)もらったのがTabioのオールウェザードライです。
Tabioでも和紙素材のソックスを出すようですね。東京マラソンEXPOで先行販売していたの?
で、こんなに選択肢があってRxLにしたのか[exclamation&question]
お得意様特別クーポンを入手したお店に置いてあったのがRxLだったから…です(^^;
いっそのこと3種類とも購入して履き比べでもしようかと思いましたが、サロマに向けてそんなに雨ランをする機会もなさそうなのでやめておきました。出費もかさむことですし[あせあせ(飛び散る汗)]

サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと29日と5時間

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。