SSブログ

サロマで友人知人に再会 [ウルトラマラソン]

サロマ湖100kmウルトラマラソンでナンバーカード事前発送をお願いすると大会プログラムも送付してもらえるので参加者名簿が手に入ります。今年も友人知人を探してみました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1741.JPG

昨年の10人に対して今年は13人。増えてます[exclamation×2] 全員と再会できるように頑張ります[exclamation]

内訳はこちらの通り[ひらめき]
サロマンブルーメンバー:4名
陸連登録の部100km:1名
一般の部100km:7名
一般の部 50km:1名

抜け漏れがあったらご指摘をお願いします(^^;

今回の全参加者数は4,121名です。大会プログラムには都道府県別の人数も載っていますね。

DSC_1744.JPG

これを確認すると・・・46都道府県+海外になっています。

都道府県がひとつ足りません。これって昨年も同じでした。

どこだと思います?

昨年、これに気づいたときは不思議だったのですが、今年は何となくですが理由が分かりました。4月、5月、6月と連続してウルトラマラソンを開催している県があり、6月はつい先日、6/18(日)に開催されているんですよね。開催年によってはサロマと重なるのでは、と思います。おもてなしの素晴らしい大会だそうで、友人からも誘われていたりします。そんな大会があれば、わざわざサロマまで行かないですよね(^^;

ちなみにその友人は4月、5月、6月と連続してウルトラマラソンを完走し、県知事から「ウルトラの神」として表彰されたそうです。そんな神はサロマ、日光と立て続けに100kmを走ったりします[目]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと5日と6時間[時計]
[0][5]

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

liang

聞いたことあります~島根でしたっけ??鳥取???
by liang (2017-06-20 05:40) 

ポッポ

へ~。日本海側の県なんですか?
じゃあ,富山??
by ポッポ (2017-06-20 09:18) 

ニッキー

友人さん、知人さんに会えますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-20 12:21) 

Mr45

◆liang さん 
隠岐の島でウルトラマラソンやったところです!!
by Mr45 (2017-06-20 23:14) 

Mr45

◆ポッポ さん 
富山県は14名、鳥取県は3名です!!
by Mr45 (2017-06-20 23:15) 

Mr45

◆ニッキーさん 
ありがとうございます!
ブログで報告します!!
by Mr45 (2017-06-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。