SSブログ

サロマのエイドステーション [マラソン:大会情報]

マラソン大会での「エイドステーション」という表現はすっかり定着していると思いますが、サロマ湖100kmウルトラマラソンではあくまで「給水所」のようです。

saroma2017エイド.png

大会プログラムのコース図にある給水所・トイレ配置図なんですが、あまり役立たないんですよね~[バッド(下向き矢印)]

距離表示がかなり細かく表記されていますが、合っているところとそうでないところが混在してます。関門の距離と合わせてほしいですよね。例えば80kmにエイドがありますが、実際には79.3kmです。

以前はチェックしていましたが、最近はほとんど。数年前からエナジージェルを持つようになったのと、前回から一般参加ではスペシャルドリンクが置けなくなったので、気にする必要性がなくなってきました。

もうひとつは90km以降が省略されていること。折り返しなのであと3~4カ所あります。ん、90kmではなく91.5kmだよな~、とか。

うーん、疲れる(^^;

肝心のエイドステーションの中味ですが、自分として外せないのが
・35.0kmのスイカ
・54.5kmのオニギリ
・69/85kmのリボンナポリン
です。

上記リストには記載されていませんが、54.5kmにはアミノバイタルゼリーが出るようです。

また、私設になりますが74kmでお汁粉があると思います。私設エイドはほかにも有名なところがありますよね~[るんるん]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと3日と6時間[時計]
[0][3]

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

liang

お汁粉うれしいですねー(^・^)
リボンナポリンてオレンジジュースでしたっけ?
ソフトクリームはないのかな~
by liang (2017-06-22 00:36) 

Mr45

◆ liang さん 
リボンナポリンは赤いサイダーです。白(透明)はリボンシトロン。
ソフトクリームはないでーす。

by Mr45 (2017-06-22 11:48) 

コマツ

お疲れさまでした!完走おめでとうございます。
こちらも合展目標達成しました!
by コマツ (2017-06-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。