SSブログ

オホーツク網走マラソン「事前発送」エントリーは本日締切 [マラソン:大会情報]

9/24(日)開催の第3回オホーツク網走マラソンのエントリー方法は3つあります。

ひとつはインターネットエントリーでRUNTES経由、ふたつ目は専用振替用紙で郵便局での申込。3つ目は公式サイトに詳しい記載はありませんが、ふるさと納税エントリーがありました。網走市ではふるさと納税制度の見直しを図るようなので来年は基準が変わるかもしれませんね。

今回、オホーツク網走マラソンではインターネットエントリーで面白い試みを行っています。

エントリー期間を分けて、ナンバーカードの「事前発送」と「前日受取」とに分けています。参加料8,000円に差はなく、あえて前日受取を希望する人は少ないように思いますが、「事前発送」エントリーは本日7月10日(月)締切に対し、「前日受取」エントリーは7月12日(水)から8月31日(木)までとなっています。直前までエントリーできるってスゴイですよね。両者の違いは大会プログラムに名前が記載されるかどうか、だけのようです。参加賞も同じです。

網走マラソン.png

マラソン大会のプログラムには参加選手の名前が記載されている…と当たり前のように思っていましたが、別に載っていなくても構わないし、プログラム自体が不要な人もいますよね。事前に送付されれば友人知人を探す楽しみがありますが、当日もらう場合、ほとんどの人は特に用がないでしょう。大会参加に必要な情報は参加案内に記載されているでしょうから、大会当日にプログラムで確認するといった行為も不要かと思います。

この取り組みで参加者が昨年以上に増えるといいですね!

というわけで、「事前発送」エントリーは間もなく締切です(^^;



【本日のワークアウト】

朝日に照らされながらのジョグと木陰の公園でのランジウォーク。朝から大量の汗[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
今朝は心拍ベルトを着けずに走りましたが、暑くてかなり心拍も上がったように思います。

[タイム]0:31'07"35
[走行距離]5.027 km
[平均ペース]6'11" /km

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。