SSブログ

オホーツク網走マラソンのエントリー数は [マラソン:大会情報]

先日届いた大会プログラムに参加人数が記載されています。

今回は「7月10日一般エントリー終了時点」の断り書き付きです。

この時点でのフルマラソンエントリー数は2,079人となっていますね。3km、5kmを合わせると2,411人となり、いずれも昨年の数値を下回っています。ゼッケン前日受取希望型のエントリーでどれだけ増えているんでしょうね。

網走マラソン.png

と思って、大会公式サイトを確認してみると、9月1日付のお知らせに「今大会は、昨年を上回る参加者数となり、全国の多くのランナーをオホーツク・網走に迎え入れるため実行委員会事務局も準備を進めています」と書いてありました~[るんるん]

良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

昨年はフルマラソンに2,184人でした。これを上回るということなので駐車場とかシャトルバスとか、前回に比べれば混むかもしれません。ちなみに第1回大会は定員オーバーの2,624人。

早々にエントリーが締切になるのも困りますが、定員割れが続くようだとちょっと心配になりますね。

そうそう、道内のマラソン大会を海外にPRする動きがあるようです。

まずは中国、香港、台湾だとか。詳しくはこちら↓ (リンクは2017-09-13現在)


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。