SSブログ

拾う神あり !? [マラソン:グッズ・ギア]

バンド部分が破損したGPSウォッチ

破損したその日は一応腕に着けてワークアウト。緩めに着けて恐る恐る

昨日の大阪ではワークアウト中の落下を恐れてSPIBELTに入れてラン。GPS計測だけに使った感じ

新しいのを買うべきか否か
買うとすればエプソンか、ガーミンか (^^;
買った場合、今のを修理するか否か
買わないとすれば修理に出して、不在中はスマホアプリで代用するか

などなど、毎日終日もやもやっとした気分[ふらふら]

そんなところへ、サロマや網走でお世話になっているラン友(戦友[exclamation&question])のS氏から贈り物が届きました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2163.JPG

エプソンのWristableGPS初代モデルのバンド部分だけ送っていただいたのですが、ダメもとでバンド交換したら…付きました[ひらめき]

なんと。

見た目に無理はあるもののバンド幅はほぼ同じ。実用には耐えそうな感じです。エプソンの場合はバンドのみの取り寄せは対応していないようで、市販品で試そうかと思いましたが、その前に解決してしまいました。ありがとうございます[exclamation]まずは今週末、普通に使ってみようと思います。

一方、これは私の悪い癖なんですが、いろいろと調べていると欲しくなるんですよね、それが。バンド破損前まではヘッドランプを買う気満々だったのですが、GPSウォッチの新しいのを調べているうちに気が変わってしまいました。新製品が出るたびに確認はしていたものの、買い替えは当面先のことと思っていました。

エプソンか、ガーミンか。あるいはスントかポラールか。まったく別のスマートウォッチか、などと選択肢は増えるばかりですが、エプソンとガーミンに絞って比較していました。そのうちのひとつがGarmin Connect へのユーザー登録。まぁ、これはこれで役に立つかもしれないので継続案件にしようかと…

慌てて買い替えることは踏みとどまって、次のいざというときに備えたいと思います。次は…ボタンかなぁ

スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。