SSブログ

左脚の症状ってもしかして!? [マラソン:オフ]

ご心配をおかけしております。励ましのメッセージ等、ありがとうございます。

昨日よりも、わずかですが状態は良くなっています。9/2(日)夜の状況からすると格段に良くなっており、下り階段に躊躇することもなくなりました[わーい(嬉しい顔)]普段立ちっぱなしの通勤電車で、今日は1本見送って20分ほど座っていました。降りた際、左ハムストリングスに張りを覚える程度で、もう「痛み」ではないと思います。

今日、ふと思ったのは今回の左脚の症状って、もしかするとランニング障害でないかも…です。

ランニング障害と決めてかかって本を読んで、マッサージして、ストレッチして、スポーツ整形外科を探して、職場近くの図書館でまた本を借りて(^^;

9784883935406.jpg9784862553737.jpg
9784479783725.jpg

にわかにランニング障害に詳しくなりつつありますが、それとは反比例のごとく症状は緩和しているんです。

先週、職場で膝に痛みが出た方がいて、痛風じゃないかと決めてかかって件の整形外科に行ったところ、痛風でもなく骨にも異常がなく、皮膚に炎症が起きているだけだとか。私の左ひざも症状が悪化していれば一緒に行っていたかもしれません。

そのとき私の頭の中では「自分はランニング障害だから…」と思い込んでいて、他の可能性を否定していました。鵞足炎まで疑ってかかってましたが、どうも様子が違うんですね。もしかしたらもしかして、全然違う[exclamation&question]

思い当たる節と言えば…日曜日のスタンプラリーの途中で蚊に刺されたとか…(^^;

この夏もウォーミングアップやクールダウン中によく刺されましたが、変なものを持った奴が1匹いたかもしれませんね~(>_<)

そうそう。余談ですが、蚊は気温が35℃を超えると活動しないそうです。なんと[exclamation]

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

ニッキー

原因が判明して痛みが早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-09-07 08:17) 

Mr45

◆ ニッキーさん 
原因は不明ですが…良い方向に向かっているようです。
ありがとうございます。
by Mr45 (2018-09-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。