SSブログ

茨城県で初の100kmウルトラマラソン [マラソン:大会情報]

本題に入る前に左脚の状況です(^^;

昨日走ってみて、かなりいい感じかなと思っていましたが、本日勤務終了後、最寄り駅に向かって歩き始めたら違和感発生[あせあせ(飛び散る汗)]雨脚も強くその影響かしら…と思いつつも、10分もしないうちに緩和。じっとしているのが良くないようです[たらーっ(汗)]



さて本題(^^;

1週間以上も前に情報は掴んでいたんですが、今になってしまったのはひとえに自分のせいです[あせあせ(飛び散る汗)]

来年、2019年3月24日(日)、つまり板橋Cityマラソンの翌週に、茨城県初のウルトラマラソン大会が開催されます。ちなみに柴又100K のコースに茨城県は含まれていますが、まあ、スタート・フィニッシュは東京ですからね。

茨城県行方(なめがた)市のサイトに「観光なめがた」として案内が掲載されております。


コース図はこちら。

茨城100k.jpg

発表文書らしきものがあったので勝手ながら転記します。ここには記載されていませんが、初回の募集定員は600人で、参加費は18,000円になるそうです。将来的には陸連の公認コース取得を目指しているとか[目]


第1回 茨城100kウルトラマラソンin鹿行(ROKKO)開催について

 鹿行地域には、鹿島アントラーズFC、波崎地区のスポーツ合宿などスポーツを楽しむ環境や豊かな農産物、悠久の歴史、文化など魅力的な地域資源が数多くあります。
 これらの資源や地形を最大限生かした茨城県内で初めての100kmウルトラマラソン大会「第1回 茨城100kウルトラマラソンin鹿行(ROKKO)」を今年度、行方市役所北浦庁舎をメイン会場として、盛大に開催すべく鋭意準備を進めています。
 なお、大会のホームページは9月上旬には公開を予定しています。

1.大会名称:第1回 茨城100kウルトラマラソンin鹿行(ROKKO)

2.主  催:茨城100kウルトラマラソン実行委員会 行方市

3.主  管:一般財団法人 行方市開発公社

4.共  催:一般社団法人 アントラーズホームタウンDMO
     鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市、㈱鹿島アントラーズFC
     農業生産法人㈱なめがたしろはとファーム、ザ・ロイヤルゴルフクラブ
     関彰商事㈱

5.種  目:100km 男子・女子

6.開催日時:2019年3月24日(日)5:00スタート

7.会  場:行方市北浦庁舎

8.コース :行方市 北浦公民館スタート、神栖市 息栖神社折返し
       行方市 北浦庁舎ゴール

9.募集期間:2018年10月1日から2018年12月21日

10.企画・運営:シンコーシステムスポーツ事業部
        電話0299-23-1251 FAX0299-56-4840

11.問合せ先:行方市役所 経済部 商工観光課
        電話0291-35-2111 FAX0291-35-3258


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏バテか?そう言えば東京マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。