SSブログ

歳の鬼あし多摩川50km完走レポート (5) [マラソン:レポート]

もう少しで第6エイドというところで事件です(^^;

すれ違うランナーが私の方をまじまじと見て「45さんですかぁ~」と声をかけてくれるではありませんか。すごーい。まるで有名人(笑)ブログでの書き込みもあったKENさんです。これで完全制覇、ブログを通じて「見ず知っている人」すべてとお会いすることができました。レース結果より嬉しいことです。

ほどなく第6エイド、30km地点の目の前です。ここは主に飲料とかぶり水です。スタッフの方がペットボトルに水を入れて頭からザーッといってくれます。ランナーにとっては手間いらずで助かります。正午過ぎでなんとも暑い。ここは往復とも立ち寄るエイドなのでこんな表示もあります。次のカレーエイドまで3.6kmです[わーい(嬉しい顔)]

100509_1219~0001.jpg

第6エイドは府中市郷土の森公園の中にあります。例年、多くの人で賑わっていて必ずと言ってよいほどバーベキューをやっています。そんななか「…多摩川50km」というナンバーカードをつけて走っているのですからよほどの物好きと映っているかもしれませんね。ちょうどお昼時に通過するので羨ましくてたまりません。走っている場合では…[exclamation&question]

30km地点の通過は5kmラップ30'53"、スプリット3:25'03"、明らかにスピード違反です(笑)でもカレーまでは気を緩めません。ゆっくりカレーを食べるために今は急ぎます。

このあたりですれ違うランナーは歩いている人、ゆっくり走っている人、順調にペースを保っている人、さまざまです。おそらくカレーを食べたあとでしょうから無理せずゆっくり、という人が多いかもしれません。

さて、待ちに待ったカレー[レストラン]です。…こればっかり(^^;

第1回から名物のカレーライス、本日の大会を手伝ってくれているスポーツエイド・ジャパンの皆さんが運営してくれています。代表の方、先日の「川の道」フットレース520kmの部で96時間で3位になった方がメインのようです。えっ、520kmを96時間[exclamation&question]

カレーの鍋の写真を撮っているとスポーツエイド・ジャパン代表の方からお声がけが[exclamation×2]
「あっ、45さん、先日の彩湖にお出でいただいて…」
「メールまで頂いて…」
と、ナンバーカードに記載の私の名前を見てお分かりになったようです。珍しい名前ですからね(笑)アスニートさんからご指摘いただいた彩湖70kmの順位問合せメールも印象に残っていたようです。

100509_1240~0001.jpg

よくよく写真を見ると…おにぎりもあったんですね。カレーにばかり気をとられていたので気づきませんでした(笑)

100509_1241~0001.jpg 

カレーをしっかり食べて炭酸飲料を飲んでいざ出陣、じゃなくって出発です。

食べたあとなのでしばらくウォーク、胃への負担がかからないように。


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

harley

なんかおなべが普通の大きさのようですが、これでは後続ランナー分はとても足りないのでは?余計な心配か(笑)
これ食べてすぐに走ったら横っ腹痛くなりそうですね。
by harley (2010-05-17 21:23) 

コロ

まるでというか、完全に有名人になってますょ(笑)
それにしても、520kmを96時間って、
これはどういうことでしょうか?\(^ω^;)
by コロ (2010-05-17 21:56) 

KEN

いやー、45さんとすれ違う時はちょうどお腹のカレーもこなれて
歩きから走りへ移行したところでした。
私は、カレーご飯少な目で頼みましたが、周りで「大盛り!」「おかわり!」と皆さんがっつり食べていたのでビックリしました。
by KEN (2010-05-18 01:03) 

Mr45

◆harley さん 
おそらく別の鍋が後ろに控えていたのでは、と予想します。300人規模ですからねぇ。あくまで予想ですが。
胃にもたれないカレーということでホントに問題ありませんでした。
by Mr45 (2010-05-18 05:24) 

Mr45

◆コロ さん 
ブログを読んでいただいている皆さんのおかげですm(__)m
520kmの件ですが、下記サイトでフットレースを探してみてください(@_@)
http://sportsaid-japan.maxs.jp/
by Mr45 (2010-05-18 05:27) 

Mr45

◆KEN さん 
毎度どうもです。
私も大盛りで食べた部類かと思いますが、おかわりは控えておきました。飲み物が入らなくなりそうで…(^^;
by Mr45 (2010-05-18 05:28) 

kummy

ここで食べるカレーは格別の味でしょうね~(´∀`)♪
by kummy (2010-05-18 11:52) 

Mr45

◆kummy さん 
味もさることながら「今年も食べたぞ」という満足感でいっぱいでした♪♪
by Mr45 (2010-05-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。