SSブログ

サロマレポート:おまけ編 [マラソン:レポート]

宿泊はホテルルートイン北見駅前です 

100626_0610~0002.jpg

ここに3泊しましたが、1泊目は自分で手配、残りはオフィシャルツアーでの予約です。たまたま同じホテルになりました。よって、土曜日は朝チェックアウトして、午後から改めてチェックインです[ホテル]

すべてオフィシャルツアーで予約もできましたが、コスト的に厳しいのでやめました。一方、すべて自分で手配してしまうと食事やレース当日の交通手段の確保がちょっと大変です。

私の場合、往復の航空券や受付までのレンタカーは自分で手配したので、オフィシャルツアーに頼んだのはホテルだけ。その関係でツアースタッフとはほとんど会話をしていません。頼りになるのはホテルでの貼紙です(^^;

100626_0736~0002.jpg100626_0737~0001.jpg

右側の写真で分かるとおりレース当日の"朝食"は1:00~2:30です。バス出発が2:50ですから仕方ないですね。北見宿泊はこれがウィークポイントです。

オフィシャルツアーではなく、このホテルに泊まっている方も多数いたようです。そんなお客さんも1:00からの朝食は提供されていたようですね。ホテル側としてはツアーの予約かどうかはあまり関係ないようです。なるほど…。

レース当日、このホテルから出発したバス[バス]は1台でした。ということはツアーでの宿泊は40~50名でしょうか。昨年宿泊したホテルでは2台だったので、結構分散しているのかもしれません。

ちなみに北見駅前に新しいホテルが建設されるようです。サロマの参加者が年々増えて、宿泊の心配をしていましたが問題ないかもしれません。問題は交通機関のほうですね、やはり[飛行機]


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。