SSブログ

ペース走? 20km/トレーニング日誌 2011.1.15 [マラソン:トレーニング]

本日は悩んだ挙句、ペース走らしき20km

土曜にスピード系、日曜に持久系と考えていたのですが、先日、サロマ湖100kmにエントリーしてからウルトラモードにスイッチが入ってしまい、距離を稼ぎたくなってしまいました(^^;

先週までは坂道ダッシュとか数キロ単位のインターバルをやろうかなと思っていたのですが、11日以降はモヤモヤしていました[曇り]

例年、3月のフルマラソンを走ってからウルトラマラソンモードに入るのですが、前回のサロマをリタイアしてしまったので、今年は早め早めに、と考えています

来週の10kmレースや2月の駅伝もあくまでもトレーニングの一環

スピード系は時間の確保できないときに…ということで、今日は少しでも距離を、という考えにシフトしました

コースは来週の10kmレースとほぼ同じ、そのコースを2周回で20kmです[ダッシュ(走り出すさま)]

10kmごとのタイムは次の通り
LAP 61'10"-55'53"
TTL 1:57'03"

前半はカラダが重くまったくペースが上がりません。寒さも影響していたかもしれませんが、キロ6分ペースで行ければ良いかなと走っていましたが、1周回目(10km)で60分をオーバー[ふらふら]

これではいけないと、2周回目は意識的にペースアップです。カラダも温まってきていたのでペースはキロ5分30秒~40秒くらい。そのまま最後まで走ってしまいました。後半10kmは56分を切ることができたのでまあまあでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

てつろう

今年は頑張ってリベンジ!
自分はまだまだ100キロは無理で野辺山71キロです
by てつろう (2011-01-16 06:47) 

Mr45

◆てつろうさん 
ありがとうございます。
野辺山のお話聞かせてくださいね。
by Mr45 (2011-01-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。