SSブログ

神奈川マラソン参加通知書 [マラソン:大会情報]

先週末、神奈川マラソンの参加通知書が届きました

ナンバーカードは「4134」です

裏面に「選手のみなさまへ」という注意書きがあるのですが、とても気になる記述が…

  • 今大会より、ナンバーカード留め具(ランナップ)を採用します。
    従来の安全ピンは使用禁止となりますので、ご注意ください

注意書きの最後には赤地に白抜きで…

  • ナンバーカード留め具は必ずお持ち帰りください。

確か2年前のこの大会で安全ピンの回収や散乱防止策を講じていたのですが、なかなか効果が上がらなかったのかもしれません。

それにしても思い切ったことをしますよね。この決断に拍手です。

ランナップ利用が主流になっていくと、今後、大会オリジナル品が増えそうな気がします。

大きな大会では完走メダルが流行っていますが、中小規模の大会でオリジナルランナップが流行ったりして…。ちょっとしたコレクションになるかもしれませんね(笑)

一方、ランナップが大量に手元に溜まったりして…、これはこれで課題です。さて[exclamation&question]


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

早いですね、もう一年…
今年も天候に恵まれるといいですね。
ワタスは今回も応援ランかな?
by JUN (2012-01-24 07:25) 

Mr45

◆JUN さん 
レース中にお会いできるかと思っていましたが…
昨年と同じ場所でしょうか?
by Mr45 (2012-01-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。