SSブログ

人間ドックの結果 [マラソン]

5月21に受診した人間ドックの結果が届きました

気になるのはやはり血色素量(血の濃さ)

6月4日の献血がNGだったのでなおさらです(笑)

人間ドックでは14.1g/dL、献血時の血液検査では12.6g/dL

なんと1.5gも減っています、率にして約1割減

5月21日(火)に受診後、5月26日(日)、6月2日(日)と2週連続で江ノ島往復ラン(47~48kmの超ロング走)を行っていますから、影響はかなり大きいということですね[あせあせ(飛び散る汗)]

大会まで血液検査はありませんので、鉄分系の食品をしっかりと摂取したいと思います

ひじき、ほうれん草、プルーンなどなど


第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと20日


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

harley

長距離走をしたあとは血液が薄くなるということですか?
by harley (2013-06-11 11:26) 

がんてつ

ロングランした後はふらっとするのは
そのせいなのかもしれませんね。
by がんてつ (2013-06-12 22:02) 

Mr45

◆harley さん 
着地の際に赤血球が破壊されるそうです。
走るだけでも鉄分補給が必要ですね。
by Mr45 (2013-06-15 00:28) 

Mr45

◆がんてつさん 
私もロングの後は・・・倒れてます(^^;
by Mr45 (2013-06-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。