SSブログ

WristabelGPSでLSD [マラソン:トレーニング]

すっかりはまっているWristableGPS、レンタルなのにまるで自分のもののように語るヤツ・・・

3日連続のまともなトレーニングは久々かも、ということで本日はLSDを実施

140113_2156~0001.jpg

※時計モードから記録を参照したときの画面、バックライトをつけてます

 SF710S_0113.PNG

ターゲット機能で時間を選択、設定は2時間30分

ちなみに初期設定が10分(この機能の最小値)、毎度毎度、10分から設定を変えるのは煩雑、前回の数値を覚えてくれれば便利なのに…ちなみにインターバル機能は5個も設定できます

この寒い時期に2時間30分のLSDは辛いかなと思いつつ、本当に辛かった(笑)

時間の関係もあり設定値を待たず2時間17分で終了、距離は20km超

昨日からオートラップ、オートポーズ、バイブレーションをいずれもONにしています

オートラップ(1km)と信号待ちのオートポーズともアラーム音とバイブレーションは同一、それぞれ変更できると良いかもしれません

ちなみに設定時間の半分、今回の場合は1時間15分でもアラームが鳴りました・・・折り返せということですね

140113_1056~0001.jpg

今日はおそらくammysanが良く通るとおぼしきコースを走りました

140113_1130~0001.jpg

ここはたぶん初めて(電車[電車]では通過したことありますが…)

140113_1134~0001.jpg

交差点に「無事カエルの神」がいらっしゃいました
信号待ちパチリ[カメラ]


WristableGPSを購入したらラン専用にすると思いますが、現在レンタル中なので明日からの平日の普段使いを試してみようと思います

スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

あいびす

あらまぁ、接近遭遇。

この前会ったときと同じように緑区に行ってました。
十日市場のPC DEPOTを物色してました。
コースも同じ環4です(^^)。
by あいびす (2014-01-13 23:44) 

harley

すっかりはまってますね。(笑)
見える化すればやる気もアップします。
すでにその成果が出てますね。
もう手放せないでしょ?
各社から機種がたくさんあるので迷いますけどね。
by harley (2014-01-14 01:30) 

sally

1526kcal. うらやましい。
十日市場は車の整備工場があるのでたまに行きます。
by sally (2014-01-14 13:31) 

Mr45

◆あいびすさん 
あそこのPC DEPOTにいましたか。
さすがに駐車場まで確認しませんでした(^^;
by Mr45 (2014-01-18 00:14) 

Mr45

◆harley さん 
はい、完全にはまっています(笑)
いろいろと迷ってましたが、円安の影響でほぼ決めました(^^;
by Mr45 (2014-01-18 00:15) 

Mr45

◆sally さん 
そ、そこに反応しましたか(笑)
身長、体重、生年月日で計算しているんでしょうね、きっと。
この数値を見ると安心して、食べられます(^^;
by Mr45 (2014-01-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。