SSブログ

2月3日の朝ラン [マラソン:トレーニング]

いつものコース、約6kmのジョグ、39'47"

本日の関東地方は季節外れの暖かい1日でした

朝6時の時点では厳寒とは言わないまでもまだ気温が低く、ほぼ真冬の身支度で走ってきました

走り終えた時点で大汗をかいていたのでちょっと着込みすぎだったかも

WristableGPSの方は120秒を超えたため測位をスキップ、走りながらGPSを捕まえてもらいました

数分走ったところで画面を確認すると、距離が表示されていました

問題なくGPSが捕捉できたのか、ストライドセンサーで測り始めたのかは定かではありません

今、改めて説明書を読むとこんな記述が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


より精度良く計測するために

以下の場合には、GPS測位完了後の計測画面で15分以上、屋外の頭上が開けた場所に置いてから使用してください。より精度良く計測ができます。
・ご購入後初めて使用するとき
・数ヶ月間使用しなかったとき
この準備は、2回目以降の計測時には必要ありません


あらら、この記述に気づいておりませんでした

今週末、近くの広場(原っぱ)でやってみようっと 

 


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

あいびす

ポータブルナビのGPSは長距離移動して起動すると測位に時間がかかったりと精度の誤差がでます。

もしかするとWristableGPSもそんな隠れた仕様があるかもしれませんね。
by あいびす (2014-02-05 19:56) 

Mr45

◆あいびすさん 
コメントありがとうございます。
GPS衛星の軌道を追っているんでしょうね。
by Mr45 (2014-02-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。