SSブログ

スケート・トレーニング!? [マラソン:オフ]

スケート選手がトレーニングのために走ることは容易に想像がつきますが、ランナーがスケートでトレーニングすることってあるんでしょうか[exclamation&question]

140202_2201神奈川スケートリンク.jpg

本日、初めて神奈川スケートリンクへ、休憩を含めて3時間以上滞在していました

中学3年まで体育の授業でスピードスケートをやっていたことがあるので抵抗感はまったくありませんでしたが、フィギュアシューズは初めての体験[揺れるハート]

貸靴ゆえかなり年季が入っており、リンクのほうもガタガタ状態[ふらふら]

製氷直後は滑りやすくなっていましたが、まぁ時間の問題、気づくと氷上は雪上状態(笑)

トレーニングになったかどうかは分かりませんが、帰宅後は眠くて眠くて…普段使わない筋肉トレーニングにはなっているかもしれません

外出前に走ろうかとも思いましたが昨日の10km走×2本の疲れが残っており、帰宅後は上述の通り[あせあせ(飛び散る汗)]

今日思ったことは「夏に良いかも、リンク内は涼しそう」です[手(チョキ)]


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

がんてつ

こどもとスケートいいですね。
私のところはサッカーのみです。
by がんてつ (2014-02-03 22:11) 

Mr45

◆がんてつさん 
普段から運動していて羨ましいです
我が家の場合は・・・
by Mr45 (2014-02-04 01:42) 

あいびす

会えるかな~と思ってあの道を1往復したのですが、留守だったんですね(^^;
by あいびす (2014-02-04 06:33) 

Mr45

◆あいびすさん 
それは失礼しました(^^;
走ってもいませんでした
by Mr45 (2014-02-04 07:45) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。