SSブログ

柴又60Kの応援向けサービス [マラソン:大会情報]

応援の方が使えるサービスも盛りだくさんですね

まずはランナーズアップデート

採用している大会も多いのでお馴染みでしょう。氏名やナンバーでラップタイム、フィニッシュタイムが検索できます。この大会では5kmごとのラップとなっています。

PC用 http://update.runnet.jp/2014sibamata100/
ケータイ用 http://update.runnet.jp/m_2014sibamata100/

それぞれサイトがオープンするのは大会直前なので金曜、土曜あたりでしょうね

次に応援Navi

計測データからランナーの位置情報を予測し、その情報を地図上に表示するものです。私は今年の板橋Cityマラソンでその存在を知りました。

http://tokyo100k.jp/ouen_navi/tokyo_shibamata100k_2014.php

スマホでも使えると思いますが、画面が大きいほうが使いやすいでしょう。個人的にはタブレット向きかなぁ、と思っています。

そしてライブ中継

昨年のこの大会では自宅でライブ中継を見ていましたが、やはり見る側よりも見られる側のほうがいいなぁ、と思った次第[あせあせ(飛び散る汗)]

http://runnet.jp/project/live/tokyo100k/index.html

昨年はカメラ2台でしたが、今回は3台となっています。ぜひ見つけてください(笑)

top2.gif


スポンサードリンク


タグ:柴又100K
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

あいびす

ライブ中継はキャプチャできるの?
改造したVAIOは575GB空いてるから全部でも録れると思うけど。。。

問題は「日曜日に起きてるか」だ(^^;;
by あいびす (2014-05-31 00:06) 

あいびす

キャプチャソフトらしきものをインストールしてみたけど・・・よく分からない。
ま・・・最終手段はパソコンの画面をビデオカメラで撮り続けることかな。
パソコン2台とファブレット1台にそれぞれカメラ向ける・・・
画はいいとしてパソコンが隣どうしだから音声は混じるね。。。

とりあえず準備はできたので寝る。録画できなかったらまた寝る(^^;
by あいびす (2014-06-01 00:17) 

あいびす

? 出走してるのかな?
by あいびす (2014-06-01 07:36) 

Mr45

◆あいびすさん 
60Kのスタートは9時30分です
失礼しました
by Mr45 (2014-06-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。